既存システムの改修事例
今ある資産やパッケージ・オープンプラットフォームを活用した
最小限の開発で効果を出すご提案をいたします。
-
事例
-
販売サイトをEC-CUBEで運用しているが、社内の販売管理システムと二本立てになってしまい、全体の売上が一元化できない-教材販売企業
販売サイトをパッケージやEC-CUBEなどのオープンプラットフォーム利用して構築すると、販売サイト上のデータ(購買情報や顧客情報など)が自社の販売管理システムや経理システムと連動しないため、両方のシステムを合わせて見ないと「月次の売上金額が把握できない」「顧客情報が一元化できていない」、「売上伝票は別に起票しなければならない」など、システムの運用が煩雑になってしまいます。
学習教材を販売する弊社のクライアントでは、購買情報と共にお客様情報をECサイト情報に連動させてWEB環境で一元管理できるような仕組みを作り上げました。
パッケージやオープンプラットフォームの活用は、早期立ち上げを実現できるだけでなく、初期投資/運用費用の面で大きなメリットがあります。
ですが、システムの連携やこうしたパッケージの導入・既存システムとの連携を考慮した選択は、解りずらく専門的な知識を必要とします。
私たちは、こうしたツールの利用をお勧めするとともに、どうしたら使いやすく、企業の運用にベストや仕組みができるかをご提案しています。
こうした機能の導入でお困りではありませんか?
予約システム
社内SNS
旅費・交通費精算
稟議・決済システム
一からの開発ではなく、さまざまなソリューションの組み合わせで自社にあったシステムをご提案します。また、既存システムとの連携・改修もご提案させていただきます。少ない投資で、スピーディな導入をめざすなら、専門家集団の私たちにご相談ください。
お問い合わせ・ご相談はこちらから