既存システムの改修事例
今ある資産やパッケージ・オープンプラットフォームを活用した
最小限の開発で効果を出すご提案をいたします。
-
事例
-
自社のWEBサイトに予約フォームを設置したけれど、空き時間の入力や予約情報の登録など、基幹システムとの2重管理になってしまった。-美容室・エステサロン
予約フォームだけでなく、カタログ請求や問い合わせフォームなど、サイトを制作したけれど、その情報は社内システムへスタッフが手入力。こうした手作業を介した運用は、思わぬミスをまねいたり業務運用を煩雑にしてしまい、かえって仕事量が増えてしまいます。
今あるシステムに大きな変更を加えずに、基幹システムに取り込む機能を追加するだけで大幅な改善をすることが出来る場合があります。
弊社のクライアントである美容室では、小さなAPI(アプリケーションプログラムインターフェイス)を作成し、データを既存のシステムにつなげる改修で、空き時間の管理やスタッフのスケジュールを一元管理できるようになりました。
WEBサイトと社内システムの連携は、多くの企業の課題でもあります。
WEBサイトはWEB業者へ、社内システムはシステム開発業者へと別々のルートで依頼することが多いこと、WEBサイトのリニューアルと業務システムの改修のタイミグが合わないなど、いくつかの要因によっていつの間にかマニュアル作業が増えてしまっている場合などがあります。
また、予約サイトなどは、クラウドを活用した月額で利用できるパッケージも多くなり、選択の幅が広がっている-などの背景があります。
こうした機能の導入でお困りではありませんか?
予約システム
社内SNS
旅費・交通費精算
稟議・決済システム
一からの開発ではなく、さまざまなソリューションの組み合わせで自社にあったシステムをご提案します。また、既存システムとの連携・改修もご提案させていただきます。少ない投資で、スピーディな導入をめざすなら、専門家集団の私たちにご相談ください。
私たちは、お問い合わせいただき企業に最適なパッケージの選定や、既存システムとシームレスにつなげるためのご提案をさせていただいています。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・ご相談はこちらから